おにちゃんのてきとう映画ビュー

あなたが観たい映画がここにある的な…

まるで絵本の中の世界!!~おススメ洋画~

こんにちは!おにちゃんです👹

3回目の投稿ですっ。全然なれませんけど…笑

 

今週は、コメディ映画をご紹介したいと思います🍿

公開当時、独特の世界観で話題になりました!!

f:id:onichan064:20210227001647p:plain

監督 ウェス・アンダーソン

~あらすじ~

1932年高級ホテル、グランド・ブダペスト・ホテルコンシェルジュをしていたグスタヴ・Hは当時伝説と呼ばれ名をはせていた。そんな時、常連客であった大金持ちマダム・Dが死んだとの知らせが入り熾烈な相続争いに巻き込まれていく……

命をも狙われるグスタヴがヨーロッパ全土を舞台に飛び回る!!

 

~みどころぽいんと~

① 「ウェス・アンダーソン監督の独特な世界観!!」

 ピンクを基調としたビジュアルは観ていて飽きないし、なによりカワイイ!!

特に、女性の方とか観ていてオシャレな映画だなって思えること間違いなしです✊

撮影方法もかなりこだわっているように感じて、他の映画にはない雰囲気がすごいでてました。

あと、作中でメンドルケーキというお菓子が出てくるんですけど、これがまたおいしそうでバレンタインデーでこんなのもらってみたいなって思いましたね。笑

ソース画像を表示

こんな感じです↑

② 「個性豊かなキャラクター」

色々なキャラクターが登場する今作ですが、どのキャラクターも個性があふれ生き生きとしてました。僕の一番好きなキャラクターはロビーボーイのゼロですかね笑 

真面目そうでどこか抜けていて自分を見ているようでした笑

上の写真の左の青年です👦

役者さんも豪華です!!

ハリーポッターでヴォルデモート卿を演じたレイフ・ファインズ

ジュラシックパーク主演のジェフ・ゴールドブラム

シャーロックホームズでワトソン役のジュードロウ   などなど!

素晴らしい方々ばかりです!!

 

~まとめ~

非常にコミカルでストーリーがぽんぽん進んでいくので自分はかなり好きでした。

ただのコメディではなく、オシャレコメディなところが唯一無二のところですね!!

今回から星つけてみようと思います笑

★★★★☆ 4/5 おススメです✋

 

                               おにちゃん👹